今週のジャンプ

BLEACH:以外にウブな雪緒が可愛いです。敵なのか味方なのかはまだイマイチ判断ができませんが。
黒子のバスケ:ここ最近面白いはずなのにそれに反比例して掲載順位が下がるとかどういうことなの・・・。ジョジョ読み終わったら単行本買おうと思ってます。
LIGHT WING:マジで終わりが近い。というか、前回部員の能力開花をダイジェストにしてた時点でもうね・・・。以前やってた『マイスター』もコレも結構好きなんだけど、サッカー漫画は寿命が短いな。

ONE PIECE 第612話『助けたサメに連れられて』

リュウグウ王国の王女しらほし姫確かに可愛いけど確かにデカイ(笑) しかし、人魚を攫っている疑惑がルフィ達に掛かっている今しらほし姫がルフィの前で泣いて助けを呼んでいる状況を誰かに見つかったら事態は悪化しそうだな・・・。果たしてルフィが魚人島を滅ぼすという未来はどういう形で動き出すのか。ルフィ自身ではなく、ルフィに恨みを持つ新魚人海賊団か人魚を攫っているカリブーがキッカケになりそうなものだけど。
まだ麦わら海賊団が集まっていないというのがポイントになるっぽいなぁ。特にフランキーはトムさんの親族と会う伏線が張られてるし。危機的な状況で集結するって展開なんだろうか?何にしても魚人島が滅びるっていう展開にだけはなってほしくないね。

バクマン。 第118話『裏と表』

最終選考まで残った『シンジツの教室』をインターネットにUPし、注目を集め、編集長の目に止まる事をわざとして、自分の自信作を見せて一気に読切をゲットする七峰透。今まで亜城木夢叶がしてきた事も見透かしている辺り只者ではないか?編集部の人は信用していないみたいだけど、亜城木夢叶の事は尊敬しつつもライバル視しているようで。亜城木夢叶のように邪道マンガを描く七峰透の作品を新妻がどう思っているか気になるなぁ。

べるぜバブ 第94話『バレたら大変』

邦枝が赤面すれば俺がニヤける。扉絵でもそうだけど邦枝の目線は基本男鹿の方を向いてるよね。いいぞ、もっとやれ。
新キャラ諌冬はべるぜバブの中でいなかったキャラデザだなぁ。ピンポイントにベル坊を悪魔だと当てているし、ただの新女キャラ投入というわけではないか?邦枝のじぃちゃんも早乙女先生と繋がりもあるので悪魔の事はご存知のようで。悪魔とどういう繋がりがあるのかは次回明かされるのかな。

いぬまるだしっ 第117話『丸まるだしっ』

3コマ目に描かれている採掘場所が明らかに火山のエリア9な件について。やっぱりお守り掘りは誰もが通る道なのか・・・。かつての宮沢りえを強調しすぎて、今の宮沢りえに失礼すぎる(笑)
今回1番笑ったのはやっぱり振動ベルトをケツ以外につけて震えながらジリジリと近づいてくるいぬまる(?)くん。実際に動いてるのを想像したら恐すぎて爆笑しました。