今週のジャンプ

そうか、世間は月曜日休みだっけか・・・。
ドラゴンボールヒーローズでトランクスがスーパーサイヤ人3とかネタ切れにも程があるな・・・。次は悟飯がなるんですね、わかります。
ギャグ漫画争い、『メルヘン王子グリム』と『いぬまるだしっ』どっちが生き残るか・・・。いぬまるくんのお尻にたけのこが刺さった時自分のお尻がぞわぞわっとした。
銀魂:今更ラブプラスとは。凛子がディスられてしまいました。銀さんは新八の虚妄をそげぶできるのか。

ONE PIECE 第618話『プロポーズ』

ゾロがホーディを一太刀で撃破。いや、それはBLEACH的な意味で負けフラグががが。まぁゾロも三刀流になっていないし・・・。ナミやジンベエの思惑が今回のストーリーの核であればただ魚人海賊団を倒すだけではダメっぽいんだよなぁ。バンダー・デッケンは別として。
バンダー・デッケンはルフィと対等に戦えるようなキャラじゃなさそうな。そして、ここ最近音沙汰が無いカリブー。このストーリーの盛り上がり部分でイレギュラー的な登場をするか、小者で終わってしまうのか。

バクマン。 第125話『焦慮と逆転』

七峰と中井。今までこれ以上最悪なペアがバクマン。にあっただろうか?七峰はともかく中井はもう色んな意味で取り返しがつかない状態。
亜城木夢叶と七峰が同じ話で勝負して亜城木夢叶が勝つって展開が鉄板だけど、実は小杉は編集長や服部さんに同じ話をやる許可をとっておらず、独断で話を進めていた!って展開ならどうなるかわからないんだけど・・・無いな。