君に届け 2nd season 第12話(最終話)『大事な人』

風早と付き合う人(爽子)がいれば、告白してフラれる人、告白する前に事実上フラれる立場にいる人がいるということ。その現実をしっかりと受け止め、恋のライバルである胡桃に自分が風早と付き合う事になったことだけを報告した爽子。胡桃がいたから風早に告白できた爽子、爽子がいたから風早に告白できた胡桃。言葉少な目ではあったけど、それだけで通じるだけの良いライバルだったってことでいいのかな?1期で爽子とぶつかった女子達に対して千鶴が感情的ではあるものの、自分が徹の件で学んだ事、真っ直ぐな気持ちを言い、あやねがそのサポートと相手を諭す事を言う。本当にこのコンビは良いなぁ。

エンディング中に爽子と風早のデートを。クリスマスに渡せなかった帽子、バレンタインデーで渡せなかったチョコを渡して今までつっかえていたものを全て取り除いてくれた良い最終回でした。終わる時ブツッと切りすぎじゃないか?とも思ったりしましたが。

もうこれで『君に届け』のアニメは無いのかなぁ。とりあえず原作は連載中。個人的には胡桃救済ストーリーが欲しいなぁと思ったり。胡桃に新しく好きな人ができて「風早!私好きな人できたから!後悔しても遅いんだからねっ!」と笑って胡桃が風早に言う展開が見たいです(笑)