STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(最終話)『僕たちのアプリボワゼ』

ついにスタドラ最終回。今回もいつも通り戦い少しで後日談に力を入れると思ったら、最初から最後まで戦いという今までになかった内容に。最後までタクトの信念は折れず、負けることも無く終わったこのアニメは突き通してるなぁ。タクトがヘッドをぶん殴る描写は白黒のみで、それだけに勢いのある感じが凄く出てたなぁ。こういうのはONE PIECEでもルフィが天竜人を殴る時にも使われていたっけ。何というか、こういう勢いを感じるアニメを観るとグレンラガンを思い出すなぁ。
結局ワコはどちらも選ばなかったという事か。次回予告でワコが「私はあなたに出会わなければよかった」と言った理由はスガタとタクトどちらも本当に好きで、どちらか一方だけを選ぶ事なんて出来ないことから来た葛藤だったということのようで。つい先週まではタクト・ワコ、スガタ・ケイトという考えを持っていたけど、終盤に掛けてのケイトのコレジャナイ感が半端なく、「あぁタクト・スガタ・ワコの3Pが1番いいなっ!」と思ってしまった(笑) 後日談は無かったけど、タクトとスガタは仲良くもちょいちょいワコにアピールし、ワコが困りつつも喜ぶっていう日々が続くのかなぁと妄想してみたり。
オリジナルアニメだからこそ先の展開が読めず、毎週楽しまさせていただきました。今後はBDを買い、あとゲームのスタドラで楽しんでいこうかと。
マリノー!好きだー!!(ぇ

STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 - PSP

STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 - PSP