トリコ×ONE PIECE コラボスペシャル

トリコアニメ開始に先駆けてのコラボ。トリコ・ONE PIECEどちらも世界観が広いので、同じ世界にいるってのは無理ありすぎだろ!ってことを抜きにすれば、凄く良いコラボなんじゃないかと。しかし、アニメ開始前だから捕食レベル3とか4とかしか出てこなかったけど、今原作では捕食レベルがその10倍とかインフラ起こしすぎだろ(笑) まぁ強さを数値化する物語にとっては仕方の無い事なんだけど。
主人公であるトリコとルフィ、料理人である小松とサンジ、動物キャラであるテリークロスとチョッパー、ツッコミ役としてナミという人選は正解。ストーリーも違和感なく進めてた感じがしたし、個人的にはこのコラボ1回だけってのは勿体無いんじゃないかなぁと思うわけで。原作に追いつきそうな時の時間稼ぎでもいいから何度かやってほしい。