ONE PIECE 第493話『ルフィとエース 兄弟の出会いの物語!』

OPが新しく。安室奈美恵ONE PIECEの歌を歌う日が来るとは思いませんでした。個人的にはアリかな、と。OPの内容は今までの振り返りと再会するまでの修行風景、ルフィ・エース・サボの幼少時代が主。2年後の内容が一切無かったというのは驚いた。でも、原作ではルフィ達の幼少時代に7話使っており、その後麦わら海賊団の修行に2人で1話入れてくる事を考えると新章突入までに余裕で1クール持たせる事ができるんだよなぁ。ダダンの反応とか面白いと思った反面、新章はまだまだ先なんだなぁと実感。
エースの幼少の声をやっている阪口大助は今回息遣いとかで終わるかと思ったら終盤一応しゃべって安心しました(笑) しかし、阪口大助の声はウッソとか新八、春原の事を思うと違和感を感じずにはいられないんだ。