Steins;Gate 不可逆のリブート(阿万音鈴羽ルート)終了

「・・・・・・ゴメン。ずっと、気付いてあげられなくて」

倫太郎の厨二病、ダルの萌えオタに徐々に慣れつつも進行しとりあえず1ルートクリアー。CHAOS;HEADの拓巳も中々クセのあるキャラでしたが、こっちも中々・・・。希望・絶望の繰り返しには楽しませてもらいました。何が1番恐かったって電車が(ry

以下ネタバレ有り

鈴羽がダルの娘だということは発覚する前に薄々分かっていた事だったので驚きはしませんでしたが、鈴羽が1975年に行く直前に発したダルの言葉にちょっと感動させられた後の鈴羽の手紙には鳥肌が立ちました。「失敗した失敗した失敗した(以下略」、自分の人生が無意味だったなどなどついさっきまで希望を持って過去に行った人物が書いた手紙とは思えない(まぁ事実過去に行ってから25年経ってから書いた訳だけど)内容であるギャップが余計にショックを大きくしていた感じが。そして、そこまで追い込まれた鈴羽の最期がまたね・・・。
まゆりと鈴羽が死なない8月11日から8月13日を何百回もタイムリープしていた倫太郎に鈴羽がかけた上記の言葉が印象的。そして、鈴羽と一緒に1975年に向かう倫太郎。その希望と絶望の狭間いる展開の完全な結末までは知る事ができないけど、決意を新たにした倫太郎と鈴羽が見れただけで十分かな?

次はチャプター7にあるEDを目指そうかと。