花咲くいろは 第2話『復讐するは、まかないにあり』

緒花が可愛すぎる。真っ直ぐで打たれ強くてポジティブ。まぁ空気の読めなさがちょっと気になるけど、伊藤かな恵補正があれば全然問題無いぜ!相変わらず民子は意地ばかり通していて嫌なキャラ全開。前回に続き、緒花に空気の読めない事をされて民子のプライドずたずたで緒花いいぞもっとやれ状態なんですが(笑) 自分の母親の事を反面教師として見ているだけで別に毛嫌いしているわけではなく、むしろ娘として母親に好意を持っている緒花はどれだけ器がデカイんだと。自分だったら「肉親でも信じるな」とか言って、自分を放って愛人と夜逃げする親だったら確実に縁切ると思ってしまうだけに、そういう緒花の人間性を見ると素直に尊敬してしまうよ。
民子よりも先に菜子が緒花に近づいていく様子。そこら辺は次回で完結するのかな?次回予告を観た限り、今回の最後に緒花が作家次郎丸太郎の書いた自分が登場する官能小説についてはあっさりと終わってしまいそうな感じが。