今週のジャンプ

今月のジャンプNEXT!にPSYRENの岩代先生が新作の読み切り掲載とか。
今週はSKET DANCE銀魂がコラボ。前回のONE PIECEとトリコとは違い、1つのマンガとしてコラボするのではなく、作者別々でのコラボ。これもSKET DANCE作者の篠原先生が銀魂のアシスタントをしていたから・・・か?
めだかボックス球磨川が善吉母を押し倒していると色々と妄想が広がって興奮するな!安心院ラスボス決定か?まぁ西尾先生も十分稼いだだろう。
黒子のバスケ:もっと練習に話数使うかと思ったらあっさりと。こちらはこのウインターカップで締めるつもりなのかな?

ONE PIECE 第620話『憧れの遊園地』

おぉ・・・次回から過去話へ・・・。ONE PIECE至上屈指の感動話で悪役だったアーロンさえもその存在が正当化されそうな流れ。クロコダイルのような味のあるキャラに生まれ変わる事ができるか?(過去話だけど) 何というかクロコダイルを始め、扉絵でもエネルがちょっと良いキャラになったり、CP9も後日談やったり、ルフィ達に敵対していたキャラがイメージアップ的な場面がちょいちょいあるような。これは最後昨日の敵は今日のライバル!的な感じで全員集合!・・・は無いか。
アーロンパークとシャボンディパークが似てるとかまたどんだけ溜めた伏線回収なんだと。形だけでなくマークも似てるとかね・・・。リュウグウ王国が世界政府の加盟国になったのが400年前。空島編で語られた歴史が400年だから今までで公開された歴史の中で2番目に古いものになるのかな?ロビンはポーネグリフを探しているみたいだけど、空白の100年には届きそうに無さそうな。

バクマン。 127話『熱血と完敗』

おっ、七峰改心。明らかに小物キャラだったけど、改心して再登場すれば良いキャラになるかな?一方再びダメダメな事しかやらなかった中井はどうなることやら・・・。あれはあれでもうダメ街道まっしぐらした方が気持ちいいのかな。亜城木夢叶以外の作者がアニメ化・ドラマ化をしてある意味亜城木夢叶が置いてけぼり状態に。七峰との対決も終わった事だし新展開あるか?

トリコ 第136話『VSサラマンダースフィンクス

今回最も少年漫画らしい展開をしていたトリコ、というかここ最近ずっとそうか。ともかくゼブラが登場してからの面白さは異常。今回もゼブラ戦闘が主だったけど、トリコがコーラの在り処を見つけ、小松は凄い内容が書かれているっぽい本を手に入れ、それぞれがそれぞれの役割を持っていて面白い。小松の手に入れた本に何が書かれているか気になるぞ。