Steins;Gate 第2話『時間跳躍のパラノイア』

サブタイが原作を踏襲しているだけで良作に見えてしまう!不思議!1話から2話までの間に原作を購入・プレイしているので大分状況を理解できるようになりました。
今回は主要キャラ紹介がメインとなった感じに。ルカ子の「だが男だ」ネタ、鈴羽とミスターブラウンの面接のテンポも良かったかな。反面フェイリスのマイワールド展開が削られた所為か、フェイリスのインパクトが薄かったかも。原作ではオカリンの厨二病すらも負かしてしまうというのに。紅莉栖の講演会はほとんど削られてオカリンが一方的に負かされたという描写だけになったのはしょうがないというか当然か。あれは細かくやれば丸々1話使えそうだし(笑)