DOG DAYS 第3話『帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!』

どこまでも暗さを削除させているこの雰囲気はいいね。『花咲くいろは』や『あの花』は修羅場展開とかありそうだから、それと比べて楽に観れるのはこのアニメの良いところだと思う。電波がなければ拡張させればいいじゃない的なノリで現実世界との連絡も楽々解消できてしまう辺り笑ってしまった。しかし、ちょいちょい幼なじみ入れてくる辺り2期があったらシンク・ミルヒ・レベッカの三角関係ありえるな!
とりあえず今回は全12話だから今回説明があった守護力が強い地意外での魔物との戦い、ミルヒとレオンの仲直りがメインになってくるのかな?今回登場したレオンの弟ガウル陣営にミルヒが誘拐され、シンクはガウルと一騎打ち。シンクが負けたらミルヒの歌の披露も無くなっちゃうし、普通に考えればシンクが勝つ展開だと思うんだけど、次回が楽しみだ。