あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話『ゆうしゃめんま』

もしも明日が晴れならば』的設定であればめんまに心から会いたいという気持ちがあればor霊感があれば見れるので、ぽっぽ辺りは前者に該当しそうなもんだけど未だ超平和バスターズの中でめんまが見れるのはじんたんのみ。放送前からネタにされていたあだ名"あなる"は子供の頃何気なく付けていたあだ名が成長したら恥ずかしいあだ名だったという典型的なもので、今回それが上手く活用されていた感じが。過去と今は違うと皆が思っている中、そんな空気も読まず懐かしみ、楽しんでいるぽっぽの存在は大きいなぁ。恐らく、学歴とかでじんたんとあなるを見下しているゆきあつとつるこに普通に接する事ができるのはぽっぽだけなんじゃないか?そんなバラバラな超平和バスターズが再集結するのはいつになることやら。

今回1番笑ったのはゆきあつが徐に押入れの中からめんまの着ていた服であろう物を取り出して「めんま・・・」と言いながらクンカクンカしていた場面。

ゆきあつ チャービル 「正直・誠実」

あぁ、性欲に"正直・誠実"という意味なんですね、わかります(笑)