Steins;Gate 透明のスターダスト(椎名まゆりルート)クリアー

中途半端に攻略サイト見てたもんだからまゆりルートに行くのか紅莉栖ルートに行くのか分からなくなり、「まゆりルートを先にやりたい!紅莉栖に行ったらどうしよう・・・」という葛藤によってちと時間を置いてしまいました。

「これは、俺のエゴだ。俺がお前を助けたいだけだ・・・・・・。お前を、失いたくないだけだ・・・・・・っ」

チャプター10まで行き、メイン中のメインであるオカリン・まゆしぃ・クリスティーナ3人にスポットライトが本格的に当たり、シュタゲも大分佳境に突入。そして、今回運命石の扉が選んだのはまゆり。


以下ネタバレあり

α世界線に留まり続ければ必ずまゆりが死ぬ、β世界線に行けばまゆりは助かるがDメールが送られていない元の世界で紅莉栖が死ぬ。この2人のどちらかを選ばなければいけない状況、そして決断の末今回オカリンが選んだまゆりを助けるという決断。その時のオカリンの悲痛な叫びをCVの宮野真守は凄く上手く演技してくれたんじゃないかと。特にオカリンがまゆりに全てを話し、狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真を懸命に演じようとしている雰囲気は素直に凄いと思ったわけで。
今まで世界線変動率が1%を上回る事が無かっただけに、ここで初めて1%を上回り鳥肌が。幼なじみである2人が恋人同士になるストーリーでここまで壮大な物を今まで自分は見た事がないかもしれません。しかし、それでは紅莉栖が救われない。その紅莉栖を救済するストーリーが紅莉栖ルートなのであれば、そのルートではまゆりは死ぬのかなぁ。そして、最後のTRUEルートではその両方が救われるルートであってほしいとプレイ前に思っているわけです。