http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1617784.html:TITLE=「若者のテレビ離れ」を食い止めるには/痛いニュース(ノ∀`)

保守的な番組を減らす事かなぁ。可も無く不可も無く、当たり障りの無い番組ばかりだからこそ観なくなったような気がする。どれもジャンルは違っても雰囲気は同じだし、第一テレビ自体観る必要性はないわけだから。
自分が今基本欠かさず観ているのは水曜どうでしょうの新作・モヤモヤさまぁ〜ず2・アニメ・パチンコ番組と大体深夜寄り。それを考えると30分番組最強かなぁと。2時間スペシャル!とか引き伸ばし以外の何者でもないし、ドラマをあまり観ないのもCMを小まめに挟んで1時間も集中して観ていられないからよっぽど興味を持たない限りは観ないわけで。とりあえず今期は『BOSS』が面白い。
外部批判を気にして保守的、スポンサーに気を使ってCM多め。若者の事なんて2の次、3の次にしているようじゃ食い止めようとしていないと同じだろうに。
個人的に好きなのは水曜どうでしょうとかモヤモヤさまぁ〜ず2とか万人ウケするわけじゃないけどピンポイントにウケる番組かなぁ。