DOG DAYS 第4話『突撃!姫様奪還戦!!』

役者は揃った!ということで、ビスコッティ側に公式サイトでは『大陸最強』と書かれているダルキアンとユキカゼが登場。何というチートさ(笑)と思わせるほどの強さで、これだったら勇者召還しなくてもこの2人いれば良くね?と思ってしまったのは自分だけではないはず。ダルキアンはもちろん強いけど、ユキカゼは肉弾戦が主流で動くとかなり映えるなぁ。キャラデザもいいし、CVが阿澄佳奈ということもあって1番好きなキャラかもしれない。まぁそんな強い2人は"とある秘密の任務"の為にビスコッティには基本いないということを考えると、ビスコッティ側の戦力って騎士団長のロランとその妹のエクレールしかいないんだから戦力不足もうなずける。しかも、その騎士団長ロランのCVが子安武人ってのも何だかやられ役臭が凄くするんだよね(笑) To LOVEるのザスティンに色々と似てるからか。
今回ミルヒを助け出すところまでやるかと思いきや、シンクとガウルが戦うところで終了。テンポ的には悪くなかったんだけど、ダルキアンとユキカゼの戦闘シーンが良かった反面、シンクとエクレールの戦闘シーンがかなりがっかりだったような。背中がら空きなのに攻撃しないとかモブキャラさすがに空気読みすぎだろ(笑)