花咲くいろは 第4話『青鷺ラプソディー』

緒花にとっては喜翆荘の中で格好良い人は徹ではなく次郎丸なのか(笑) 孝一といい次郎丸といい、緒花の気になるタイプって男らしい人よりちょっと頼りないくらいの人なんだろうな。緒花の天真爛漫、空気読めない性格だったらそっちの方が合っているかも。そんな事はいざ知らず、毎回必ず緒花にちょっかいを出す徹は民子・結名のようなあからさまな三角関係だけでなく、緒花ともフラグが若干立っているような気がするのは気のせいか?それで孝一が登場したら2つの三角関係が融合し、凄くドロドロな展開になって面白そうなんだよね。
一方民子は緒花の天然の空気読めない行動に今回もやられてましたとさ。緒花が空気読めないのもいけないのかもしれないけど、民子は民子で行動の1つ1つが迂闊すぎるから自業自得とも取れるんだよなぁ。民子にとって緒花は天敵というか、敵として相手にするにはかなり分が悪いので素直に降伏して仲良くなった方がいいと思います(笑) そういった意味では菜子は素直に緒花と仲良くなり、いい子だなぁと。