穢翼のユースティア エリスルート終了

とりあえず1人目終了。最近プレイした『Steins;Gate』と同じような章毎に分岐点が発生する形のようで、とりあえず手前側にあるエリスルートから入ってみました。個人的にプレイ前の印象ではヒロインの中で1番良かったわけだけど、エリスルートプレイ後はちとその印象が変わった気が。ここまでカイムに一途とはね・・・。"一途"というより"執着"と言ったほうがいいかもしれない。
ってか、エリスの章カイムとジーク、美味しいところをフィオネが持っていってエリスが霞(ry

以下ネタバレ有り


正直エリスの章とは名ばかりで不蝕金鎖と風錆の勢力争いの方がメインになりすぎていて、そこにエリスストーリーを織り交ぜました、という印象が強かったかなぁと。エリスがリリウムで娼婦をやっていたという経緯もあるし、ベルナルドとの関係も違和感は無かったんだけど、どうしてもエリス分が足りてなかったと思ってしまうわけで。まぁエリスの場合カイムとの付き合いも大分長いわけだから今更好感度UPな要素を入れなくてもエリスはカイムに対して病的な程執着しているわけだから、結局カイムがどう落とし前をつけるかってのが問題なだけだったんだよね、本編では。だからこそ、というか不蝕金鎖の為に動くジークとかピンチに颯爽登場するフィオネとかそっちの方が良い所を持っていってしまったという気がしてならないわけで。
ルートに突入した後のエリスに関してはもうちょっと日常パート欲しかったと思うものの、それでも十分満足する内容だったんじゃないかと。特にエロに関しては。それにおまけのストーリーが2つもある時点で今作のエロ枠はエリスで決定かなぁと思ったり。そういったルートに入ってからの後日談的な内容ではかなり救われてるエリスでした。