花咲くいろは 第6話『Nothing Venture Nothing Win』

第1章完!!
緒花達は経営コンサルタントの川尻崇子の喜翆荘を立て直す公案に乗るも上手くいかず。緒花自身、"変わる"とは"チャレンジ"とか向上心がある言葉には必ず反応するね。さすが主人公というかそうでなければ始まらない。その為なら女将だろうとぶつかり合うキャラは本当に良いと思う。まぁそんな性格は母親譲りであり、その上の祖母である女将や縁にも通ずるところがあるということが本人達もしっかり分かったのが今回の1番の収穫かな?
徹の心の城門崩落しすぎ(笑) 緒花の事を気に掛けてるかと思ったら、衣装変えただけで持っていた物を落とし、終いには締まりのない顔でぼーっとしていれば蓮さんだって卵焼き落とすわ(笑) そんな徹には是非緒花のチャイナドレス姿を見てもらいたかったね!徹が次に緒花と接触したときどのツラ下げて出てくるかが楽しみで仕方がありません。徹の異状には蓮さんはもちろん、民子も少しは気付いているようで。そこで三角関係・・・孝一を入れれば四角関係になりそうな雰囲気がいい。個人的にはくっ付く結末の中で最悪の緒花・徹を希望。罪悪感がある中で付き合う2人とか何だか興奮するね!
次回は巴さんメイン回?それにしても自衛隊のような格好の人達がこのアニメの雰囲気にどう入っていくんだ?楽しみです。