DOG DAYS 第11話『夜空に花が舞うように』

最早ダルキアンとユキカゼだけでストーリー進められるレベル

今回の妖刀退治を観た後にもう1度前回のシンクとミルヒの活躍を見ると前回がしょっぱく思えてしまうくらい今回の戦闘はよかったわけで。そう、戦闘は・・・。
その後シンクとエクレのフラグ立ちありーの、ミルヒとレオンの和解ありーの、ユキカゼに撫でられたいでへへとか思ってました。そして始まる堀江由衣ミルヒライブ。演出スゲー動きスゲーとか思ってましたが、作画もうちょっと何とかならなかったのかと・・・。良い点が多かっただけにそこん所気になってしまって、「お、おぅ・・・」となってしまった。うん、これは「少し、頭冷やそうか」の再来か。
リコッタが落ち込んでるのはシンクが元の世界に帰る情報を知ったからだろうけど、そこまで落ち込むのは1度元の世界に戻ったら2度とこちらの世界に来る事ができないからとか?