ONE PIECE 第505話『あいつらに゛会いてェ!ルフィ涙の叫び』

過去編が前回で終了。個人的にエースが死んだ回よりも今回の方が感動できたわけで。ルフィとエースの初対面から仲良くなる所まで見ていたダダンの発言だからこそここまで感動できるってもんで、それはマキノに関しても同じ。そして、シャボンディ諸島から敵わない敵に出会い、ルフィがエースを亡くし、追い詰められている状況でジンベエが仲間の存在を気付かせてくれる所で今回は終了。次回予告ではチョッパーとゾロしか登場してなかったけど、やっぱり1話につき麦わら海賊団員2人の話で今後は進行していくってことなんだろうか?やっぱりOPで2年後のシーンが無い事を考えると今後修行場面とかはじっくりやっていきそうだ。2年後の話は次の切り替え時期の10月頃からだろうか・・・。