神様のメモ帳 第1話『彼女について知っている二、三の事柄』

原作未読。キャラデザが岸田メル繋がりで『花咲くいろは』を見比べたりするけど、どちらも違和感が無い感じ。今回はキャラ紹介とかもあったからかもしれないけど、1時間という放送時間でもダレる事の無い内容でした。というか個人的にはキャラの個性もあるし、ストーリーも面白かったし、アリスも彩夏も可愛かったし、凄く満足なわけで。ミステリーな内容だったら2話構成にするのではなく、今回のように1時間にした方が細かな内容覚えたまま完結まで一気に見れて良いような気がしなくもないです。
というか、茅野愛衣は『夢喰いメリー』の橘勇魚、『あの花』のめんま、今作の篠崎彩夏と素晴らしいコンボを炸裂してるな!