花咲くいろは 第14話『これが私の生きる道』

OPとED変更。OPは1クール目より駆け抜ける感じが出ていて良い。内容的にはあまり変わらない気がするけど。ただ、最後の喜翆荘を背景にメインキャラ勢揃いしている時に徹が大分手前なのが気になったりしているのはさすがに気にしすぎか。
2クール目は緒花達の修学旅行から。そこで結名のキャラ掘り出しということで、結名の可愛さ以上に悪い部分が駄々漏れしているような。といっても、考え方としてはまだまだ将来の見えない高校生らしい内容。そこから知る結名の本性に緒花が「そんなの絶対おかしいよ!」的なホビロンさを出してしまいそうなんだけど、それじゃあ孝一や母親の事で何も学習して無い事になってしまいそうな気が・・・。しかし、今回の修学旅行で行った旅館はバイトが平気で旅館の通路で怒られていたり、仕事中に携帯使っていたり、明らかにお客の目にも余る内容が多すぎて人気な旅館とは思えないんですが(笑)
次回は修学旅行完結編?・・・であってほしい。