青の祓魔師 第13話『証明』

新OP・ED公開。OPは歌・絵共に良好。ただ、やっぱりしえみを始め塾生はほぼ空気・・・。ま、今後の展開を考えれば仕方がないかなぁ。EDは可も無く不可も無くという感じ。
シュラは今後も活躍するキャラであり、燐を雪男以上にサポートしてくれるキャラでもあるので個人的に好き。獅郎やメフィストが"笑える奴"と言う燐にその真っ直ぐさを向けられ、自らも笑ってしまうシュラ。その笑いには燐の獅郎と同じ聖騎士になるという思いにというよりも、サタンの息子である燐をそう育てた獅郎が自分の信じた獅郎のままだと気付いたからなんだろうね。

「もがけ、人に優しくなろうともがいていれば、その内ふと振り返ったらいつの間にかそうなってるもんだよ」

獅郎の言ったこの言葉が今の燐を築いているんだろうなぁと。
さて、次回は合宿へ突入。そういえば原作者書き下ろしの新キャラが出るみたいだけどいつ出るんだ?OPにも登場していなかったけど。