青の祓魔師 第14話『愉しいキャンプ』

雪男とシュラの組み合わせは普段冷静沈着な雪男が終始ペースを崩され、違った一面を見せてくれるので良い。まぁ雪男自体自分を抑えているところがあるから、扱いはどうあれガス抜きさせることができるシュラの存在は雪男にとっては貴重だと思ったり。本人は終始嫌がっているけど(笑)
ほのぼのキャンプから一転、中盤からは実践訓練が始まり、燐の青い炎が勝呂に危うくバレる事態に陥ったり、ベルゼブブが燐を襲ったりと1話の中に中々の内容が。次回アマイモンが再び燐の前に登場したり、燐が他の人の前で青い炎を使おうとしていたり原作通りの展開に。そうすると塾生とギクシャクしたまま終わりを遂げそうなんだけどどうするんだろう?2期決定路線なら何も問題は無さそうだけど原作のストックが十分じゃないしなぁ・・・。面白いけど不安要素が消えない展開で進行中。