inFAMOUS2 善行ルート終了

いつのまにかコール視点からジーク視点に変わっていた・・・何を言ってるのか(ry


こうなると悪行ルートの結末も気になるわけですがマルチストーリーであってマルチエンディングではないだろうから結末は一緒か?『1』ではジークのダメさにほとほと呆れ、ジーク株大暴落でしたが、今作で急上昇。過去の過ちを悔やみ、コールからの信頼を懸命に取り戻そうとする姿に後半やられました。ジーク最高!
『1』と比較して大まかなシステムは変わってませんが、接近攻撃で使用するアンプや追加された技については納得のいく内容でした。特にアンプは大事。アクションの演出としてもコレによって向上してるし、プレイしていての楽しかった。生きるか死ぬかのバランスは絶妙で、ステータスアップが基本無くなった今作の方がそれに関しては難しくなったか?という印象。ただ、ラスボスのビーストは弱すぎるだろう・・・・。拡散グレネードで楽勝でした。
吹き替えが付いた事でストーリーも分かりやすくなり、基本通常の人間だけだった『1』とは違い奇形な敵が出てきたのも前作との違いを味わうことができてよかったんじゃないかと。個人的に中々オススメなゲームです。