青の祓魔師 第17話『誘惑』

アマイモン倒しちゃったよ!!(笑)

しかし、物質界では人間に憑依状態だから燐に倒される直前に咄嗟に虚無界に逃げたとかになるんだろうか?(刺されてしっかり消え失せちゃったけど)ともあれ、今までで1番の原作との違いが。そんな燐にあっさり倒されてしまったアマイモンに圧倒されていた現聖騎士のアーサーが本当に強いのか疑問に思い始めてるわけで・・・。

「べっ、別に励ましたわけじゃないんだからねっ!」

まろまゆ出雲のツンデレ頂きましたー!!何かもう本当に基本原作通りの動きしかしないしえみに比べて、出雲の出番とか扱いの優遇が目立っているような。まぁ動かしやすいキャラではあるかも。
原作であれば京都編に突入するところだけど、今後はもう完全にオリジナル展開が続いて最終回を迎えそう。燐が祓魔師認定試験に合格して、サタンを倒すところまでをやらないと消化不良なわけだけどどうするんだろうか?序盤から原作通りに進め、伏線を張っていたのが吉と出るか凶と出るか。

やっぱり燐とアマイモンの戦いの作画は良かったよなぁ。