青の祓魔師 第25話(最終話)『時よ止まれ』

最終回。そして、映画化決定。尺的な問題もあるけど、アニメ1話から観始めて原作を買い、原作にのめり込み始めた自分にとってはアニメのオリジナルストーリー展開になったのは凄く残念だったわけで。アニメオリジナルの終わり方をし、映画化って流れは最初の『鋼の錬金術師』と同じなわけだけど、さてはて映画では何をやることやら。メフィストをボスとした話になりそうでならないんですが・・・。
まぁ後半の展開に不満が多いですが、序盤の原作通りの展開で最新巻の初版100万部できるだけの好評を得た事だし、宣伝効果としては申し分ないぐらいの結果を出せたアニメだったんじゃないかと。