HUNTER×HUNTER 第1話『タビダチ×ト×ナカマタチ』

前回と同じフジテレビ系ではなく、日本テレビ系で再アニメ化。果たして再アニメ化した『鋼の錬金術師』と同じく、原作と同時に終わりを迎える事ができるのか?・・・いや、無理なんだろうな・・・。
EDにはシルエットとして登場したものの、ゴンのハンターを目指すキッカケを与えたカイト抹消はどんな判断だ?と言わずにはいられない。それとコンも・・・。キルアと一緒にくじら島に帰って来た時に魚が置いてある場面は結構好きだった自分にとっては残念。あとミトさんの声は老けすぎだろうと。親子キャストにしたかったのは分かるけど違和感が。
良い言い方をすればテンポ良く進んでいるという印象。メインキャラの声は問題無さそうだし、そこまで不安は無く観ていけそう。日テレ繋がりで『逆境無頼カイジ 破戒録篇』のOPを担当していたFear, and loathing in Las VegasがEDを担当していたのには驚いたけど(笑)