WORKING’!! 第2話『理想の家族計画』

脚立に上ったぽぷらに見下されながら「ちび」と言われ、カチンと来た佐藤さんがぽぷらごと思いっきり脚立を揺らしている部分には笑った。今回主に山田メインの話だったけど、音尾さんも中々出番があったなぁ。1期では初登場回以外あまり出番なかったし、2期はどうなることやら。っていうか、『WORKING’!!』観た後に『Fate/Zero』観ると中田譲治のキャラのギャップ(音尾→言峰)が何とも。1話ではカタナシ君に「虫以下」と言われ、2話では貧乳扱いで山田にスルーと1・2話とも不憫な終わりを迎える伊波さんの明日はどっちだ!
EDは1期同様男性陣の歌。何気に何度もセンター陣取ってたり、カットインしたり、相馬さん押しのED。つーか、山田と相馬さんがタンバリン叩いてる場面は狙っているとしか思えん(笑) EDの歌は1期より2期の方が好きかな。