Fate/Zero 第13話(最終話)『禁断の狂宴』

まぁわかってたんですけどね!!


ある意味最高の盛り上がりで1期終了。個人的には俺達の戦いはこれからだ!的終わり方好きだし、来年の4月に始まるのも分かっているわけだし、これで良いんじゃないかと思えるのは原作既読だからだろうか。

「これが人間のやることかよー!!」

今回のお前が言うな。もうキャスター陣営に関しては嫌悪感を通り越してしまうくらいのキャラの魅力を感じてしまう。というかキャスター陣営って1番マスターとサーヴァントの仲が良い陣営だよな。
ライダー陣営は相変わらず主人公オーラが半端無い。終盤でアイリスとセイバーが登場しなかったら、間違ってしまうくらいに。・・・ってか切嗣出てきてないし・・・。少しずつライダーと向き合うようになっているウェイバーはじわじわと大人の階段を上っていますよ。

2期は来年の4月。1期ではサーヴァントはアサシンしか退場しておらず、マスターの退場は未だ0。ということで、下地が出来た2期は1期以上に色々と展開があるので期待。