WORKING’!! 第13話(最終話)『さよならぽぷら』

ひょんなことから山田がぽぷらがワグナリアを辞めるという事を広げ、深刻にならない内に解決といういつも通りのワグナリア風景で最終回。とはいっても、普通で普通な松本さんも声ありで登場というちょっと特別な回でもあったり。まさかアニメで佐藤さんの松本さんいじりが観れるとは思わなんだ(笑) 特にきゅうりは。
サブタイに名前があるように珍しくぽぷら回。原作では別々だった身長が伸びた疑惑と進路の問題でワグナリアを辞める疑惑の2つを合わせての内容。進路の問題では松本さんの普通の助言であっさり解決してしまったというのが何とも『WORKING!!』らしい。
監督が変わっても安定の面白さを持った『WORKING!!』。原作ストックもまだあるし3期があることを願うばかりです。