アクエリオンEVOL 第1・2話『終末を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル』

1期は序盤までしか視聴しておらず、あとはパチンコでの知識のみ。OP曲である『君の神話〜アクエリオン第二章』もいい感じで、個人的には『創聖のアクエリオン』よりも好きかも。しかし、提供にSANKYOがいる辺りもう既にパチンコ化を含めた展開なんだろうか。
ストーリーは1・2話で1つの話を終わらせていて好印象。勢いもあるし、何より「やわらかい!」ってノリで盛り上げさせるバカさ加減が凄く清々しい(笑) カグラ=アポロ、ミコノ=シルヴィアなのかそれともミスリードなのかが分かるのはまだ先の話か。実際アマタとミコノだとウジウジしすぎて観ていてストレス溜めそうだけど、ゼシカがいるお陰でそこら辺は和らぎそう。