輪廻のラグランジェ 第1話『ようこそ、鴨川へ!』

アニメーション制作はXEBECで『宇宙のステルヴィア』を手掛けた佐藤竜雄が総監督、『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』などを手掛けた鈴木利正が監督。そして、日産自動車がロボットデザインをしている作品。最近『宇宙のステルヴィア』のBD BOXを購入し、観終えた自分としては注目してしまうアニメなわけで。自動車会社がデザインするとやっぱり曲線を意識したデザインになるようで、パッと見てミラーノとかフーガが思い浮かんだり。
アクエリオンEVOL』を観た後にこちらを観たからか、まどかの前向きな考え方には好感を持ちつつも、ウォクス・アウラにあっさり乗ってしまったり物事を深く考えなさすぎな気もしたり。まぁでも最後のジャーマンスープレックスがその不安を全て振り払ってくれた感じがするな(笑) しかし、パンツ見せたり、シャワーシーンあったりとサービスシーンが目立つアニメによく日産はロボットデザインの依頼を受けたな。