ちはやふる 第18話『はなそむかしのかににほいける』

千早はA級初の公式戦で1回戦敗退。"こんなところで"と思い、札としか向き合っていなかった千早に対して対戦者である金井桜は千早に悪い部分を指摘をする良い人でした。かるた暦35年のかるた大好き主婦は伊達じゃない。千早だけが敗退し、残る瑞沢競技かるた部員は全員各級で決勝進出。金井桜との試合やかなちゃんと机くんの試合を見て自分に無いかるたを見出し、自分のものにしようとする千早の成長は今後にも期待。それはクイーンはもちろん名人の技をも手に入れようとする貪欲さなのだから。
袴でステータスアップのかなちゃん、今までのデータをもって戦う机くんの試合は白熱。そして、A級を掛けた太一と肉まんくんとの試合も同じく。結果や如何に!!