月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜(PS2版)

PS2版とDC版でメインヒロインとなった秋山文緒広瀬柚香のルートをプレイする為だけに今更購入。まずは本命の柚香ルートへ!と他ヒロインガン無視の選択肢を選んで進行するも柚香登場せずBAD END。



な、何だと!?



まさか?と思い攻略サイト見たら案の定新メインヒロインにルート開放条件アリとかもうね、俺のこの情熱をどこまで弄ぶのかと。ってか、ルート開放条件の藤枝保奈美渋垣茉理のルートってつい先日PC版でやったばかりなんですが。
未読テキストもスキップして上記2ルートを1時間程で強制終了。まずは秋山文緒から。

秋山文緒ルート

付き合うまでは文緒の嫉妬にニヤニヤしてましたが、付き合ってからもその嫉妬心は収まらず萎えてしまった感が否めなかったり。文緒意外と面倒くさいキャラだったんだな・・・と思いながら終了しましたが、オーガストファンBOXにあるシナリオで再び補完。

広瀬柚香ルート

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *  
   *     +   / /      +    。     +    。 +    
       ∧_∧ / /  イヤッッホォォォオオォオウ!
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
    / ̄ ̄    ! +    。     +    +     *
    |  ├─-ヘ  |
    |  |   |  | ||| ミシッ
――(__/―――――――――

柚香可愛いよ柚香。登場してから1時間という短いストーリーでしたが、だからこそ他ストーリーとは違って物語の核心に触れないストーリーだったのが良かったんじゃないかと。柚香可愛かったので2周連続プレイして終了。実妹設定が苦手な自分にとって友人の妹設定はストレス無くて良いです。



とまぁはにはにPS2版を終えてオーガスト熱が再発。今度は『夜明け前より瑠璃色な』でも再プレイしようかと思っていたり、いなかったり。