今週のジャンプ(No.23)

恋染紅葉

またもラブコメ。読み切りで掲載されていたのも覚えているけど、連載向きとは思えないなぁ。2,3巻くらいで終わってくれるのが理想的。まぁ基本ラブコメはそのくらいで終わってくれるのが丁度いいと思ってしまうので。

トリコ

個人的に修行回が好きな自分としては今までの展開も好きだったわけですが、そろそろ戦闘回に入りそう。アニメも漫画もテンポ良くて好印象なのはジャンプ作品の中で『トリコ』だけだなぁ。

ONE PIECE

安心のやられ役だな・・・ゾロは。まだまだ本格的な戦いにはならないようなのでジリ貧状態が続きそう。ってか『ONE PIECE』はジャンプじゃなく単行本で一気に読んだ方がいいような気がしてきた。

ニセコイ

序盤の展開で小野寺スキーな自分としては顔のニヤニヤを抑えることができなかったわけですが、読み進めていくと今回も楽の千棘フラグ立ての噛ませ役になる雰囲気しかない・・・。どうせ、千棘が何かの拍子で悲鳴を上げて咄嗟に楽が千棘の元へ走って小野寺置いてけぼりとかで小野寺モヤモヤしちゃうんだろ?
もし1つ願いが叶うとしたら小野寺が幸せにしてる世界線に行きたいとか願っちゃいそうだ。

べるぜバブ

小野寺よりも邦枝の扱いの方がまだいいような気がする。燃える展開だったけど、相手方に憑いてる悪魔がコマちゃんと発覚した時点で一気に決着つけるあたりが『べるぜバブ』らしい(笑)

クロガネ

あっさり優勝してしまった。とはいっても全国の新人戦ってわけではないので範囲は小さいけど。テンポいいなぁって思ってしまうのは同じスポーツ漫画の『黒子のバスケ』がまだ陽泉戦やっているからか・・・。

いぬまるだしっ

マガジンネタ持ってくんな(笑) しかし、ここに来て味噌作りで事実上半年進んでしまったのがどうこの後影響するのか。小学生ネタもやっていたし、終わりが近いのか?

めだかボックス

善吉が今までよりも格好良い。江迎が可愛い。それに名瀬もいるし、何気に第百代生徒会執行部のキャラバランス絶妙だな。めだか勢には球磨川安心院がいるし、どっちのストーリーも楽しめそう。