今週のジャンプ(No.29)

SKET DANCE』はサーヤが出るから読むという・・・。アニメも修学旅行に行くようだしそろそろ観るか。
連載当初読んでいなかった『ハイキュー』だけど、ひょんなことから読み始めているわけで。日向見てると『おおきく振りかぶって』の三橋を思い出す。
BLEACH』の展開がギャグ過ぎてワロタ。

べるぜバブ

新章突入でまさかの姫川メイン。邦枝はどうしたー!!まぁ邦枝は修学旅行やら遊園地やらで出番多かったから今後少なくなっても仕方が無いか。古市は戦力外ではあるけど、ツッコミ役ということで。というか、連載当初の人間滅ぼすとかいう設定はホント無くなり掛けてるな(笑)

トリコ

大竹のコンビが三虎というのがハッタリにしても、IGO料理人ランキング99位だったのに抜擢されすぎじゃないか?それだけ秘めた食運を持っているということなんだろうけど。次回辺りには千代婆の美食會入りの理由を明かして欲しいところ。

ONE PIECE

内容があっちゃこっちゃ飛びすぎてる気がするけれども、ルフィがやられたり、ローの過去を知る人物が現れたり気になるところは多い。ってか、これはローの過去話フラグか?そうなったら1ヶ月くらいはその話になる事覚悟しないといけないのかもしれないな・・・。

ニセコイ

千棘は楽をまだ恋愛感情ではないにしろ意識し始め、いつ楽が千棘を恋愛対象にし始めるのか。今のところは小野寺一筋で通してるからいいけど、今後優柔不断が長く展開だけは無いことを祈りたい。何だか久しぶりに1話丸々小野寺を堪能する回だったような気が。ここ最近は千棘逆転展開しかなかったからなぁ。今回の小野寺の勘違いはどっかしらで発覚して、楽への好感度アップフラグと思いたい。

こがねいろ

3話で本当に丁度良いくらい。夢を追いかけて受験に望むとか自分には全く無かったので、新鮮でありながらも悲しくなってきたぜ。思ったことをしっかりと伝えられるきなたのキャラも良かったし、男女関係も多すぎず少なすぎずであったのも良かった。個人的には単行本で欲しいところだけど、ページ数的に無理だろうなぁ。集中連載するだけの漫画ではあったんじゃないかと。

めだかボックス

江迎が個人的にいいキャラでこの先どうなるのかーって思ってたら球磨川出てきてマジ鳥肌立った。ホント良いタイミングで出てくるなこの人(笑)