大図書館の羊飼い つぐみ・玉藻・千莉・佳奈TRUEルート

TRUEルートということもありベースは凪ルートと同じで大きく変わりが無かったのでまとめて。

やっぱ佳奈えぇわ・・・

↑の立ち絵が中でも1番たまらん。

以下ネタバレあり


見所としてはやはり図書部を助ける為に筧が羊飼いになろうとするところでヒロインが説得に来る場面。それぞれヒロインらしい説得をする中で周りを気にせず懸命に大声で筧を呼びかけるつぐみ・佳奈は特に良かったなぁと。つぐみはメイン中のメインであり、図書部を結成した張本人という意味で筧を変えた1番の功労者でもあることから説得力あるし、佳奈は図書部の中で内面的に1番筧に近いということが大きいかと。

「ずっと、私達は似てるって思ってましたけど・・・・・・勘違いだったみたいです

筧さんの方が、遥かに重傷です

だから私、筧さんの傍にいますよ」

佳奈のこの言葉は特に良かった。基本NOMALルートってヒロインが筧に助けられるって部分が大きく、筧の本質に触れる場面って少なかった印象があったのでそういった意味で佳奈がそれを実感したこの言葉は凄く良い。NOMALルートで自分が物足りなく感じた部分を十分なくらい補ってくれました。

凪ルートでは明かされなかったナナイが筧の父親だったという事がこの4人のルートでは明かされる事に。その話も決別するという内容というわけでなく、ナナイの栞を筧が持ちつつ和解する内容は良かったんじゃないかと。じんわりと来る話でした。

あとは佳奈のちっぱいなりのパイズリが可愛かったり、オーガスト定番の裸エプロンでつぐみが担当だったのがよかったことくらいですかね。色んな意味でしっかり意味のあるルートでした。