ちはやふる2 第6話『たつたのかはの にしきなりけり』

東京予選決勝ついに決着。北央との団体戦としての経験の差もあり、僅差で負けてしまった瑞沢。千早のかるたの取り方に周防の影を見る甘糟のそれでもあきらめずに勝ちに行く姿は決勝戦が始まる前の甘糟とは違う風に見えた辺りこの試合で成長したという事か。個人的に原作読んでいて心底イラっとするキャラって甘糟と河内翔二くらいなんだけど、今回の件で甘糟単体として良キャラに昇格した印象。今までは須藤先輩のドSが甘糟の悪さを抑えていた感じもするし。
試合後の新のメールはタイミング・内容共に反則だなぁと改めて。千早が太一と2人になった時に決勝の試合について結果ではなく楽しかったかどうかを聞き、千早を泣かせる辺り何もできなかった太一との差を見せ付けられた感がハンパないな(笑)

「運命線は運命じゃない。運命じゃない!」

原田先生・・・太一の運命が見えます・・・。