LOVESICK PUPPIES 〜僕らは恋するために生まれてきた〜 体験版

桐谷華が幼なじみヒロインやってるって噂を聞きつけ、これはやらねば!ということで体験版を。気軽にできるのが体験版なわけですが昨今は体験版であっても中々ボリュームあったりするわけで、『大図書館の羊飼い』とかじっくりプレイで4時間ほどあって「ボリュームあるなぁ」って思ってたわけですが、この『LOVESICK PUPPIES』体験版なのに終わらせるのに8時間掛かったんですが。10年くらい前のエロゲだったら1周終わってるわ・・・。しかもその癖物語的にはまだまだ序の口っぽい辺り1周するのに20時間くらい掛かるんじゃないの?と期待と不安が入り混じってしまうわけでして。
雰囲気的には明るめではあるものの陰る要素はいくつかあるわけで、ぱっと思いつくのが織衣の両親の離婚騒動とまるなの身の上、あと主人公である虎太郎の過去くらいでしょうか。


まー何より・・・






幼なじみ+桐谷華とか最強やん!



自分のニーズに合いすぎて恐いわ・・・。


ヒロイン

空小路織衣:序盤は刺々しい態度だったものの、虎太郎と打ち解けてからはその態度もいくらか柔らかくなってきたので、体験版終わった時点では好印象。メイン中のメインであるし、シナリオには期待していい・・・のか?


柴咲まるな:大人しいキャラは好きでもおどおどしたキャラはちと苦手な自分としてはこのまるなルートだけが心配。


ソフィーヤ・アレクセーエヴナ・フェオファノワ:体験版プレイまでにおいては個人的にNo.2。年下キャラは明るく可愛くないと!って思ったら虎太郎と同い年・・・だと!?可愛ければ何でもいい(ぇ


姫里勇:黒髪ポニテでちょっと堅いところがありCV.一色ヒカルとか鉄板すぎる。じわじわと自分の中で株が上がってきている。しかし、エロゲ世界において身内の弟に威圧的な姉は多くいるけど、その反対はかなり珍しいのでは?


保科有希:異性であることを感じさせない幼なじみ。いや、まぁ幼なじみってそういうものなんだろうけど、エロ本ネタとか普通に言い合えるレベルってのは中々(笑) 上記にもあるようにCV.桐谷華はデカい。ただ、お互い苗字で呼び合っているのに違和感を感じたり、性格がお節介ってのは後々悪い方向で活用されそうだなぁという不安があったり、素直に喜べない一面も。でも、なまら可愛い



有希はもちろん、他ヒロイン4人も結構好印象。個人的にはまるながキャラ的にもストーリー的にも鬼門になりそうな気がしないでもない。
気になった所といえばHシーンのテキストでやたらとハートマークがあることくらいでしょうか?志穂ねーちゃん攻略できないのかーって思ってたら、らぶらぶえっちあぺんどディスクで追加とか、そのディスク今予約しても間に合わねーじゃんとかありましたが、予約完了。あぺんどディスクは付かないけども。
昨今自分好みの幼なじみキャラが不作の中、有希はかなり期待できそうなので『LOVESICK PUPPIES』発売楽しみにしております。