革命機ヴァルヴレイヴ 第1話『世界を曝く』

ショーコあかんそれ死亡フラグや・・・と思ったら1話目で。元々闘争本能に欠ける主人公ハルトだったから、それを戦いに向かわせる為には犠牲が必要だったわけで。まぁそれでもショーコの遺体が無いってのは気になるところ。OPでもサキと一緒に出ているし、ヒロインとしてはこの2人のどちらか?ヴァルヴレイヴ内での人間止めるかどうかの選択肢で止める方を選んだハルトは心臓打たれても死なない不死身状態になったり、色々と見所になる所は多そう。
機体はどこまでも格好良い。緑に発光する部分はもちろんのこと、赤・黒・白の配色も良いし、機体やエフェクトと格好良さを突き詰めた感じ。1/144は発売するらしいけど、もう少し大きいサイズで拝みたい。