ちはやふる2 第14話『ものやおもふと ひとのとふまで』

最近ここぞ!って時に勝てない肉まんくん、試合数を重ね疲れているはずなのに勝ったかなちゃん、クイーン候補に接戦を繰り広げ観客に一目置かれる存在になった千早、今まで「運が無い運が無い」と言われていたけどしっかりと部長として勝てるようになった太一。そして、運命線で相手陣に切り込んでチームの勝利を勝ち取った机くん。そんな先輩達を見て何かを感じ取った後輩2人。瑞沢高校競技かるた部部員全員にスポットの当たる良い回でした。恵夢は今回負けたことで決勝には勝ちあがれなかったけど、自分中心に考えていた恵夢がチームが負けて悔しい気持ちを覚えたという点においては先に繋がる結果だったんじゃないかと。
千早が気持ち的に追い込まれている時にそっと手を差し伸べる太一は相変わらずイケメンでした。そうしてくれる人の大事さに千早はもっと気が付いてくれませんかね・・・。いや、気が付いているんだろうけども恋愛的な意味で。