はたらく魔王さま! 第13話(最終話)『魔王と勇者、真っ当に仕事に励む』

合間合間にギャグを挟んでシリアスになりすぎず丁度良い塩梅だったサリエルとの戦いは前回終わり、最終回は日常回で終わる辺り良い終わり方だったんじゃないかと。前回良いキャラだった漆原は今回ニートとして悪徳商法に引っかかり扱いは最底辺に。恵美は貞夫に少しだけ歩み寄ることができたところで終了。魔王と勇者という形で序盤対立していた関係を考えれば締めとしては丁度良い形。そうするとちーちゃんが蚊帳の外になってしまうわけだけど、貞夫に対するアピールや私服可愛かったし良いんでね?と思えてしまう。貞夫がエンテ・イスラに帰ってしまう夢から覚める時の「はっ」は発音良すぎだけど可愛いから良し。もうちーちゃんに関しては何でも許されるレベル。
放送前から注目していたアニメでしたが期待以上の出来。BD買いますし、原作ストックあるみたいですし、2期があることを願います。