夏空のペルセウス 皆川翠ルート

透香を最初にしようか最後にしようかで迷っていたけどルートロックが掛かっていたのでとっつきやすい翠ルートから。
ヒロインが全員巨乳っていう事以外でシナリオを重視してそうな印象だったので長時間プレイを覚悟していたわけですが、8時間弱くらいで1周終了。一昔前だったらそれくらいが普通だと思えたんだけど、共通ルートだけで8時間のエロゲが多い昨今なのであっさりしていると思わなくも無い。舞台が田舎だからか外的要素少ないし、主人公である森羅とヒロイン4人だけの絡みなので目的もはっきりしている印象。


以下ネタバレあり



今まで誰も戻ってこなかったのなら、俺たちが最初の2人になろう

翠の足の傷は森羅の能力で治せるけど、翠が心に負っている傷(好きな村から人がいなくなっていく事への葛藤)は森羅の能力では治せない。その心の傷を治す(翠を変える)には森羅自身が能力に頼るのではなく、自分自身が変わらなければならないというのがメインの話。
とは言っても、内容・解決の仕方共にあっさりとしているし、どちらかというとエロの印象の方が・・・。回数少ない割りに1回1回濃厚にやってたなぁと。恋は森羅が能力による苦しむ心配が無い翠だからそこまで出しゃばらなかったようだけど、ってことは透香では・・・?



次は2番目に期待している菱田あやめルートへ。