ALL YOU NEED IS KILL

観たのは先週の金曜日。3D・吹き替え版観たわけですが、入場者は自分と知り合いの2人という・・・。去年くらいから映画館で映画を観始めたわけですが、何だかんだ知らない人は他にいたので軽く驚いた。
ケイジ(トム・クルーズ)がある一定の期間を死んでは1日前の時間に記憶が戻って目覚めるのを繰り返し強くなっていき、敵であるギタイを倒すのがメインのストーリー。途中軽快に怪我→ヒロインに殺され時間リセット→目覚め→怪我→ヒロイン(ryってのをやられた時にはもうギャグかと思い笑ってしまった(笑) 敵の出現位置や攻撃パターンを覚えていく工程は何だかアクションゲームのプレイ動画を観ているのと同じ感覚だったような。それと序盤思いっきりヘタレだったケイジが徐々にしっかりしていくのは良かったんじゃないかと。しかし、トム・クルーズ50歳過ぎてるのに若く見えるなぁ。30代って言っても違和感が無い(笑)
ループものって1回その手の作品見てしまうと2つ目以降の作品を見た時に「あぁ、こういうループね」って驚き半減っぷりが中々大きい設定な印象。でも、ハリウッド映画はアクションとかの派手さがやっぱり凄いわ。


評価:★★★☆☆
公式ページ:http://wwws.warnerbros.co.jp/edgeoftomorrow/