新妹魔王の契約者 1〜5巻

人に勧められたことがキッカケ。来年アニメ化も予定されているラノベ
勇者の里を"とある事件"で追放された主人公・東城刃更がひょんなことから先代の魔王ウィルベルトの強大な力を受け継いだ成瀬澪と義理の兄妹関係になり、その力を狙う或は脅威に感じる者から義妹を守るエロありバトルありのストーリー。巻を追うごとに徐々に刃更がハーレムを形成していく辺りも含めて王道ラノベという印象。エロに関してはおっぱい揉むくらいだった1巻から4巻ではパイ○リ、5巻ではフ○ラなんかしてる辺り「最近のラノベは進んでるなぁ」と思う反面、エロゲやってる自分としては物足りなくもあったり。設定上背徳感を感じると性的に興奮してしまうってのがあるんだからゾルキアに捕まっていた時凌辱一歩手前くらいのことは出来ただろうにと思ったりもしました。基本どんな窮地に陥っても何とかなってしまうので良い意味で安心して読める、悪い意味で緊張感が無いとも取れるんですけど、それも踏まえた上での"ライトノベル"という風にもとれる。