Fate/stay night[UBW] 第1話『冬の日、運命の夜』

0話と同じ時間軸での士郎視点。最早何度目だとツッコミを入れてしまいたくなるセイバー召喚なはずなのに召喚からの戦闘には鳥肌が立ってしまった。しかし、ここまでの内容をあえて丁寧に1時間やる必要があったのか?と思えるくらいサブキャラネタ拾ってくるな(笑) まぁ聖杯戦争始まったらサブキャラの活躍場面ってあまり無いし、そういった意味での救済処置なんだろうか?
士郎の服装変更は知っていたけど、セイバーもOPを見るからに服装のバリエーションが増えそう。通学時何気に士郎はマフラーしているし、ただの原作通りのアニメ化では終わらないということか。まぁ原作自体もう大分前の作品だしね・・・。