グリザイアの果実 第2話『スクールキラー由美子』

OPお披露目。いやいやいや良いんじゃないの?各ヒロイン(蒔菜はちと微妙だけど)のルートに触れた描写があったり、原作OPと同じ映像があったり、歌もグリザイアシリーズに入っていても違和感の無い雰囲気と好印象になる要素の多いOP。本編の内容も丁寧に原作の『果実』の内容を使うだけじゃなく、終盤では『楽園』に収録されている「プロローグ・デ・ラ・グリザイア」の内容、そしてエンディングではOP曲「Eden's Song」!「プロローグ・デ・ラ・グリザイア」の内容を入れることで由美子がなぜ雄二に対して攻撃的な態度を取るのかという描写も入れることが出来たし、雄二と由美子の距離感を落ち着かせる回としては文句無しの回でした。
雄二・天音・幸の3人が話している場面でビッチの片鱗を見せる天音には笑ってしまった(笑) 次回のサブタイからして次は天音回か?