SHIROBAKO 第3話『総集編はもういやだ』

実際に物を作っている現場ではなく、それを管理する人だったり、顧客に売り出す営業の人にとってはとてもヒヤヒヤする回。仕事に対する重要性って人それぞれ違っていて「自分が遅れても誰かが間に合わせてくれる」とか「何とかなる」思考の人の性質の悪さったらないわ(笑) 「間に合わせてもらわなければ困る!」ってのは現場の人にとっては「勝手なこと言いやがって」って思う部分もあるだろうけど、納期に間に合わなくって特に怒られるのはそれを管理・営業する人なんだよね。それを考えたら現場って目の前の事をしっかりやればいいんだから体力的には辛くても精神的には楽だなと自分の経験から思ってしまう回でした。