藤原竜也の一回道 DVD BOX

先月かったDVDの感想なんかを書こうかと。去年は『神様のカルテ2』『サンブンノイチ』『MONSTERZ』『るろうに剣心 京都大火編・伝説の最期編』と映画で大活躍、そしてドラマでも『ST 赤と白の捜査ファイル』で主演だった藤原竜也がスタッフと旅したりする簡単に言ってしまえば『水曜どうでしょう』的なスタンスの番組。この人の印象って映画やドラマにはちょこちょこ出ているにしてもどっちかというと"舞台俳優"という印象で自分が趣味としている範囲ではあまり観ない人だったんですが、上記作品を観たことで意識し始め、「藤原竜也ってどんな人なんだろうなぁ」と思っている時期に丁度テレビ東京で深夜この番組をたまたま観ました。
内容としては藤原竜也とスタッフが酒を飲んで旅をするというもの。酒を飲むことは企画の中に入っていないのに藤原竜也が酒好きだからか至る所で飲み、特に明確にやることが決まっているわけでは無いので藤原竜也が主体となってやりたいことをやる内容。だからこそ、藤原竜也の素が垣間見えます。
TVでは放送していなかったハワイでの企画も収録されているDVD3枚のボリュームですが、TV放送であったマスコットキャラクター・かいどう君のミニコーナーが収録されていなかったのが凄く残念・・・。藤原竜也が自分のWikipediaを監修し、編集をする企画とか観たかった・・・。
水曜どうでしょう』や『モヤモヤさまぁ〜ず2』といった緩い雰囲気の番組好きで、藤原竜也ってどんな人なんだろう?と思う人は必見のDVDです。